ダイエットの魅力

Pocket

厚生労働省の調査によると、日本国内でメタボや肥満と言われる人の割合は、全体の内で男性が29%。女性は19%となりました。この数値は、この10年間で大きな変化はありません。そして、男女それぞれの運動習慣について、この10年で全体では大きな変化はありませんでしたが、20歳代は性別に関係なく運動習慣が最も低い数値が出ました。

今、空前の健康ブームが到来しています。長生きする寿命についても、病気やけがなどで動けない状態ではなく、活きいきと自律して生活できる「健康寿命」が注目されています。老若男女問わず、健康的に過ごしたいと願うのは変わりません。若い年代の体型への関心も強くなっていると感じます。女性もほどよく筋肉をつけたような健康的な印象の著名人が注目されています。

さて、ここで紹介したような健康的な生き方をするために、まずは「ダイエット」からスタートしたいと思う人は多いでしょう。もしくは、太ってはいないけど健康的で理想的な体型を維持するために「ダイエット」を効果的かつ定期的に取り入れたいと考えている人もいることでしょう。今回は、このダイエットの方法について、いくつか効果的な方法を紹介していきます。食生活はもちろんですが、日常の生活ではなかなか体を動かす環境がない人に試してほしい、スポーツジムの活用方法についても紹介します。最後には気軽にできるちょっとしたワンポイントダイエットも紹介しているので、楽しみにしていてください。

Pocket