ダイエットは簡単

Pocket

ダイエットは苦しい、辛いと思う人がいます。しかし、書店やインターネットで見かける書籍では、簡単にできるダイエットの方法や食事のレシピが紹介されています。自分が理想とする体型と、その体型になるゴールを達成するまでの期間を明確にすることで、苦しく辛いダイエットから解放されるでしょう。

まずは、自分が理想とする体型と、今の自分の体型とのギャップを知ることが大切です。そんな時こそ、スポーツジムがおすすめです。自分で体を観察している場合、どうしても冷静に見ることが難しく、さまざまなフィルターがかかった状態で見ることになります。しかし、スポーツジムであれば、ダイエットのスペシャリストであるトレーナーがいるうえ、家庭用の体重計よりも高機能な測定器で客観的かつ科学的に今の自分の状態を見ることができます。

有酸素運動をおこなう場合も、年齢や体重によって強度が変わってきます。ゴールを達成する期間によって、最適な運動の頻度が変わってきます。こうした細かなプログラムを自分で計画するのはとても大変ですが、トレーナーにお任せすることがダイエット成功への近道を手に入れられます。あと運動と食事のバランスをとることで、さらにダイエットの効果を高めることができます。ただやみくもにダイエットの本などで調べた情報だけで、自己流にダイエットを進めるのは、健康を損なう恐れもあるため注意が必要です。しかしそうした問題も、スポーツジムのトレーナーへ相談することで、危険性を低く抑えることができます。頼れるダイエットパートナーを見つけて、楽しく簡単なダイエットをスタートしてみてはいかがでしょうか。

最後にダイエットに効く足裏のツボを1つ紹介します。食事やトレーニングと合わせて実行してみてください。土踏まずのすぐ上の中央部分に肝臓と副腎のツボがあります。副腎や肝臓は老廃物を体の外へ排出する働きや体脂肪燃焼効果を促進する働きがあるので、より健康的なダイエットの助けになるでしょう。左右の足をそれぞれ1分程度揉むと効果的です。

Pocket